LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2016年10月27日木曜日

一番の引っ掛けも、この程度

宅建試験は、毎年、

「汚ね~!!」と思う引掛けが、1~2問あるんや。

底意地悪いというか、

性格がひん曲がってないと作れんような引掛けが...(/ω\)

でも、今年は、「汚ね~」まではなかった。

そう言う意味で、今年試験作った人は素直やったんやね(^-^)

ええ人やええ人や。

問4も

「汚ね~」やのうて、

「やられた~」やった

問4 肢2
甲土地上の建物が火災によって焼失してしまったが、
当該建物に火災保険が付されていた場合、
Bは、甲土地抵当権に基づき、
この火災保険契約に基づく損害保険金を請求することができる。

いや、アカン、アカン

×(正解肢)や

建物の保険金請求するんやったら、建物に抵当権付けとかな。



センセの予定

10/29(土) 11:00~ 今年度 宅建本試験解説会

どちらも、個別相談もやっております。

あと、11/29 13:30~ 管業無料体験講座です。

全て横浜校ですので。

試験結果報告にも来てくださいね。