LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2012年8月21日火曜日

制限5 開発許可⑤~建築規制~

もうお盆休み終わってるはずやのに…
仕事姿の人より、お休み姿の人が多かったな。
品川~新橋の山手線、
なんとなくのんびりやった。
うん?、なんで、カメが電車やねん?
つか、何してはるカメなん?

海岸通りもすいてたな。
ますます何してはるカメなん?

はいよ。
開発許可の要否終わったさかい、
こんだ、その開発許可に関連する
建築規制まとめるで。
もっっぺん
キリッ、キリッ。









この建築規制考えるには、
・開発許可を受けた開発区域
・開発許可を受けていない区域
で分けんと、しんどなるな。
よっしゃ、
今日は、
開発許可を受けた開発区域やけど、
その区域は、
開発行為に関する
工事完了の公告の前後でわけなあかんな。
工事完了公告前は、工事中やから、邪魔、危ない
の目線。
工事完了後は、開発許可申請にかかる
予定とおりにしようの目線。
そこやな。

~カメ山 今日の一歩~
【開発許可⑤ ~開発許可関連の建築規制】
◎開発許可を受けた開発区域内の建築規制


工事完了公告前
(原則)建築物の建築をしてはならない。
(例外)以下①~③は可能
 ①仮設建築物等の建築
 ②知事が支障なしと認めた建築
 ③開発許可に不同意の土地所有者の建築

工事完了公告後
(原則)開発許可申請した予定建築物以外の建築、
           用途変更は、してはならない.。
(例外)以下の①、②は可能
①知事の許可を得た場合
用途地域が定められている場合

↓↓↓何か意見聞かせて(・◇・)♪(非公開です)
wachagona857@gmail.com