LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2016年3月4日金曜日

極道はん やっぱり出口なし。

前回の極道さんの話

よく読んだら、

「出口つくってあげたんやなくて、

たんなる首切りやん」って声いただきました。

そのとおりみたいです。

センセに聞いたら、

「誰が免許取るか考えよう!

会社で取るのか?、役員が個人で取るのか?」

だと。

結局は、会社のためには、排除 排除 か。

会社で取るときは、

会社自体、役員、支店長(政令で定める使用人)が

すべてキレイ(免許欠格でないこと)でないとあかんねん。

もう一度、2015-27-4
H社の取締役 I が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団員に該当することが判明し、宅地建物取引業法第66条第1項第3号の規定に該当することにより、H社の免許は取り消された。その後、 I は退任したが、当該取消しの日から5年を経過しなければ、H社は免許を受けることができない。(✖)

 I は、暴力団やめても確かに5年間アウトやけど、
その I を退任させたら、会社Hはキレイになってるもんな。

会社自体も免取くらってるのでは?

ってなるけど、これまた、

「不正手段」、「情状が特に重い」、「業務停止処分違反」の三悪理由やないから,

5年待つ必要なし。

今日は、ちと、難しすぎやした(^^;)。

わいも、頭、パンクしそうや。











明日から、横浜校土曜クラスは、

宅建業法になります。

受講考えてる方も、

冷やかしの方も

是非、無料体験講座

LEC 横浜校

来てみてくださいな。

パンクはせえへんと思うわ。