LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2016年2月5日金曜日

「1」か「2」か? それが問題や。

2015の宅建本試験の検証続けまっせ。

とにかく難問だらけの権利関係やったけど、

「あぁ!」というのもあんねん。

区分所有法

ちなみに、正解率は50%程度…

難しかった…

たまには、全文掲載

2015-13
建物の区分所有等に関する法律に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。
1 管理者が選任されていない場合、集会においては、規約に別段の定めがある場合及び別段の決議をした場合を除いて、集会を招集した区分所有者の1人が議長となる。
2 集会の招集の通知は、会日より少なくとも2週間前に発しなければならないが、この期間は規約で伸縮することができる。
3 集会の議事録が書面で作成されているときは、議長及び集会に出席した区分所有者の1人がこれに署名し、押印をしなければならない。
4 区分所有者は、規約に別段の定めがない限り集会の決議によって、管理者を選任することができる。この場合、任期は2年以内としなければならない。

せえ~の

「知るか!」や。こんな細かいこと…

でも、数字に着目して、

もう一回全文掲載

2015-13
建物の区分所有等に関する法律に関する次の記述のうち、「1」、「2」の数字が正しいものはどれか。
1 管理者が選任されていない場合、集会においては、規約に別段の定めがある場合及び別段の決議をした場合を除いて、集会を招集した区分所有者の人が議長となる。
2 集会の招集の通知は、会日より少なくとも週間前に発しなければならないが、この期間は規約で伸縮することができる。
3 集会の議事録が書面で作成されているときは、議長及び集会に出席した区分所有者の人がこれに署名し、押印をしなければならない。
4 区分所有者は、規約に別段の定めがない限り集会の決議によって、管理者を選任することができる。この場合、任期は年以内としなければならない。












肢1…議長が2人の訳ないやん。

2人おったら、大変や。決議できるもんも決議できひんやん…

絶対「」や。「」人しかあれへんやん…

ほかは、「1」、「2」とも考えられるからな~

答え 正しいものは、「1」

この問題考えた奴… 性格悪っ!!

友達なんか絶対おれへんやろ。