LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2015年11月20日金曜日

2015検証⑩ だから「外」ってシレーっと入れるなよ(`_´)

去年、宅造法で、宅地「以外」にやられた方~

今年、防火地域及び準防火地域「外」にやられてへんか~。

制限は簡単やったってゆうたけど、結構、やり口が汚い。

問17-1
防火地域及び準防火地域外において建築物を改築する場合で、その改築に係る部分の床面積の合計が10㎡以内であるときは、建築確認は不要である。

防火、準防火ならいるけど。今回はいらない。そやから「○」

「外」を読み落としたら終わりやった。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

でもそうか、

肢3が
3 事務所の用途に供する建築物をホテル(その用途に供する部分の床面積の合計が500㎡)
 に用途変更する場合、建築確認は不要である。

これ、絶対いる。そやから「×」正解肢

今年、何回やったかわからへん。

特   100(特 ひゃく)

木 3 500(木 さんご)

鉄 2 200(鉄 にん にん)

新築、増改移、修繕、模様、特への用途変更