LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2013年3月6日水曜日

取得時効も「あと・さき」が大事

時効で厄介なんは、
邪魔する奴(`_´)!!
せっかく時効完成して、
「やったー!」ってなってんのに…
もとの所有者から買い受けた奴(`_´)!

もとの所有者も、所有者や
ほったらかしにするから、
人に時効取得されてんのに、
「売るな!!」ちゅう話やで!!
 
その第三者は
「さき」「あと」で違うんやんな
 
せんだのおっさんが出てきたら、
ややこしいなるんで、
はい(^-^)











 過去問
【 2010-4-3】
Cが時効により甲土地の所有権を取得した旨主張している場合、
取得時効の進行中に所有者BとA間で
売買契約及び所有権移転登記がなされ、
その後に時効が完成しているときには、
Cは登記がなくてもAに対して所有権を主張することができる。
 ↑ ↑ ↑○(正解肢)第三者Aは完成前に登場!

↓↓↓なんなりとどうぞ(・◇・)♪
wachagona857@gmail.com

0 件のコメント: