LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2015年3月25日水曜日

結局のところ 今年の試験の法改正は?

このところ、法律改正のネタが続いてるんやけど、

結局のところ、

どないやねん?

今年の宅建試験でどうなるねん?

確かに(^-^)

おっしゃるとおり(^-^)

わいなりにまとめまひょ。







①民法改正…今年の試験どうなるのですかと本当に質問多いけど、

案の案→仮本案→本案の案…と道のり長し

バッチつけた先生方は、吊るし上げと軍備に忙しいようやから、

国会審議自体やってるかどうか怪しい。

まぁ、まぁ、近未来の改正施行ということで、

今年の試験には全く影響なし。


②宅建業法改正…者が士に変わって、勉強しろ。品位を保て!って改正されたけど、

問 法35条の重要事項は、宅地建物取引主任者が説明する。
解 ブッブー × 宅地建物取引士です!
こんな問題出るわけないやん(;_;)


問 宅建業者は、従業者に対して、必要な教育を行う必要はない。
解 ブッブー × 教育しなければなりません!
こんな問題「○」にするやつおるか(^^;)

ということで、

ほとんど、影響なし。


③不動産鑑定評価・税金…改正があるみたいやけど、

もともと解ってへんし…(;_;)



はい! 

踊らされることなく。

しくしくと、過去問やりましょ(^O^)