LEC公式HP⇒こちら

LEC横浜校⇒こちら

ほかの部屋も ⇒ マン管部屋


2015年5月7日木曜日

今日から、仕事と、と、と、勉強再開

センセにこう言われてたんや。

「どうせ長丁場、どこかでバテるんやったら、

この連休しっかり休んどけよ。」

って。

ゆっくり休んだで。












さぁ、再開や。

あぁ、ごめん、

休み前の「?」の答え書いてなかった(;_;)

「非常災害のための応急措置」でも、知事の許可いるのは、

試験では唯一、

都市計画事業における「認可の告示後の『事業地』内での建築等」だけや。

キーワードは「事業地」、

なんかイメージないけど、もうすでに計画上の事業(建築など)が始まっているので、

非常災害応急措置でも、事業施行の障害になる時は、知事の許可がいるみたいや。

モノの覚え方として、

この、事業地には、許可がいると一個の例外を覚えて、

後は、非常災害やから知事許可不要

で行こう!!